今日の夢

バスに乗ってるシーンから始まった。

変なバスで入口の真ん前に入口の方を向いた座席があった。私は友達とそこに座って入ってくる人にガン飛ばしてた。

バスの中でバイトしたいなーって話をしてた。でも私は親に許可されてないから無理といったら、偽の許可証を学校に持っていけばいいって言われて、学校に着いたら早速書き始めた。私は字が汚いから友達に書いてもらってた。この時友達が1人増えてた。書き終わってから、普通に自分が書くところ以外(枠の線とか氏名って字とか)も手書きだからバレると思って、やっぱやめとこーってなった。3枚くらい書いてて、みんな1枚ずつ持ってた。私と1人との友達は破って捨てたけど、もう1人の友達が許可証入れの中にもう入れてしまっていた。焦って取りに行こうと思ったら、なぜか許可証入れの場所が私のおばあちゃんの家だった。走っておばあちゃんの家に行って許可証入れから紙を取り出した。あんな一瞬の間に何でおばあちゃんの家まで行って入れれたのか謎。


気づいたら友達はいなくなっていた。場所はまだおばあちゃんの家。

弟が消しゴムの自慢をしてきた。恐竜の消しゴムと紫の宇宙人の消しゴム。あと1個あったけど忘れた。ガラス棚にウアモウに赤茶のトゲトゲがいっぱい生えてるフィギュアと恐竜が戦ってるフィギュアがいっぱいあった。なぜか全部同じ構図で笑っていた。