今日の夢

気がついたら長い列の中にいた。父以外の家族がいた。若い人も老いた人もいた。

みんな大荷物だったけど、私は手ぶらだった。だから、私は姉に「みんな大荷物やけどどっか泊まるん?」と聞いたら姉がそうだと言った。

私はおかしいと思って母に帰ると伝えて帰ろうとした。だけど、母は許さず私を説得しようとした。私はキレて「お前ら騙されとるだけやろ」と叫んだ。何に騙されてるかは分からない。

みんなが私の方を見た。何人かはそれは言ったらあかんやろ…って顔してた。

私は走って家まで帰った。途中、帰ったら買っておいたスイカとビールを飲もうと思ってた。

家に着いた。さっそく飲もうと思ったらビールだけ父に飲まれてた。何やねんと思いながらスイカを食べた。美味しかった。