2018-01-01から1年間の記事一覧

今日の夢

真夜中、ゲオに何回も言った。24時間営業らしく、真夜中なのに人がすごいたくさんいた。行く途中、事故をみた。2回。1回目は4人死んでいた。2回目は3人死んでいた。2回目の時、近くに行って死体の顔を覗いた。同じ男の顔が2つあった。

今日の夢

ドッキリで激辛おにぎりを友達に食べさせられた。学校の掲示板にある人気映画のポスター全部に落書きをした。

今日の夢

壁一面に日本史のワークほぼ全ページがザーッとあった。ちょいちょい世界史入ってたけど記憶にある限りデタラメなことは書いてなかった。脳の引き出しに単語とかが一個一個入っていくのが見えた。

今日の夢

二人の女を中心に子供をたくさん監禁してる。その子供の何人かが抜け出そうとする。脱走は成功。でもすぐに女二人にバレる。でも女二人は改心して子供たちと仲直りする。そのあと子供と女が川にピクニックにいく。夢の中でバス乗ったら高確率で出てくる手の…

今日の夢

すごい満員電車に乗ってた。車内放送で若い社員がふざけて新快速をいっぱい出してしまったって言ってた。乗ってると急にお婆さんに腕を掴まれてくさいくさい!お前の脇がくさい!って叫ばれた。そしたら私の周りにいる女子大生二人のこともくさいくさい!叫…

今日の夢

シュレッダーに紙とかビーズとか服とか入れてた。めっちゃ楽しかった。調子乗ってバンバン入れてたら自分のカーディガンが入ってしまってて焦って止めた。シュレッダーかけた後のやつ見たら紙以外無傷やった。

今日の夢(ドーナツ多め)

親子がいた。小さい男の子と若くて美人なお母さん。男の子は学校に行ってる。その日リコーダーのテストがあった。みんな出来てる中で男の子だけは全然出来なかった。男の子は学校を抜け出してもう行かないと言った。代わりにナイトメアの世界に行くと言った…

今日の夢

白石麻衣がでとる番組見てた。なんか大御所のおばさんがすごいキツいこと言ってそれに白石麻衣が耐えれるかみたいな番組。めっちゃキツいこと言われてたけど白石麻衣は耐えてた。最後におばさんが「私この子好きよ」って言って番組では終わった。番組の司会…

一昨日くらいの夢

電車にホームにいた。電車が来たけど、その電車はちょうど半分で2つに分かれて別々に走るものだった。それに気づかず、乗る車両を間違えて全然知らないところに着いた。着いた場所はすごく田舎だった。お年寄りと子供がたくさんいて、お年寄りの人が出店を開…

今日の夢

授業中MちゃんとAと私で授業を抜け出して動画を撮りに行こうってなった。そのまま抜け出せばいいのに、なぜか教師に許可を取ろうと思って職員室に行った。全然知らん若い女の先生が出てきた。Mちゃんが別件で怒られ始めた。知らん先生やのに。その間にAと私…

今日の夢

普通の日常。ツイキャス見てた。体が痒くて掻きすぎて血が出てた。

今日の夢

夢の中で寝ていた。そして夢を見ていた。姉とゲームセンターに行った。大きい白いトラックがあった。それは窓が6つくらいついてて、何やろーと思って中をのぞいたらいかにも幽霊ですっていう白い服で髪の長い女に睨まれた。怖くてその場を去った。場面が変わ…

今日の夢

お父さんと車に乗ってた。今の仕事で時間あるときにラジオのパーソナリティの仕事をしていると言われた。その中のコーナーで泣ける話ってあるらしいけど、送られてくる泣ける話が全然泣けへんって言ってた。Tとドライブをしていた。私が運転していた。多分目…

今日の夢

今日は起きてからすぐにメモ取らなかったからあんまり覚えていない。でも、寝る前に虫の記事を読んだからめっちゃ大きい虫の夢を見た。確か現実に存在する虫。それが人より大きくなって目の前に現れた。現実であったら絶対悲鳴あげるレベルの気持ち悪さだっ…

今日の夢

みんな牢屋にいた。男と女の牢屋はわかれているけど、牢屋の外の廊下は自由に行き来できた。男の中の誰かが脱獄しようとしたそうで、男達が拷問を受けていた。鼻か口かにフックかけられて、そのままドブ水の中で吊るされていた。そしてその中で軍歌らしきも…

今日の夢

学校行事ということでみんなでバスに乗っていた。すごい山奥を走っていた。美術館みたいなところに着いた。みんな降りて入っていった。そこは見た目も変だったけど、変なルールもあった。 そこに入るとペットを買わなければいけなかった。ペットっていっても…

今日の夢

現実の続きみたいな夢を見た。雨風がすごいからテレビを見ていた。ジブリのCMをしてた。ワンピースとかのアニメとコラボして体験型ジブリ映画するよーみたいなCMをしてた。5作品くらいあったけどコラボしてたアニメがワンピースしか思い出せない。夢の中の自…

今日の夢

夢の中で少年だった。3人くらいの同い年の友達とお風呂に入ってた。1人は役者かなんか知らんけどすごいお坊ちゃまでシャワー中にぺって何か吐き出してて何やと聞いたら台本の切れ端やった。周りの子がさすが役者〜みたいな感じでいじってた。あとお風呂の手…

今日の夢

母、姉、弟、私の4人でユニバに行ってた。なぜか有名なユーチューバーがたくさんいた。多分一緒に来てた。それでファンがたくさん盗撮とか追っかけしてて、警備員さんがついていた。あるユーチューバーには警備員さんがついてなかった。ユーチューバーたちが…

今日の夢

バスに乗ってるシーンから始まった。変なバスで入口の真ん前に入口の方を向いた座席があった。私は友達とそこに座って入ってくる人にガン飛ばしてた。バスの中でバイトしたいなーって話をしてた。でも私は親に許可されてないから無理といったら、偽の許可証…

今日の夢

気がついたら長い列の中にいた。父以外の家族がいた。若い人も老いた人もいた。みんな大荷物だったけど、私は手ぶらだった。だから、私は姉に「みんな大荷物やけどどっか泊まるん?」と聞いたら姉がそうだと言った。私はおかしいと思って母に帰ると伝えて帰…

今日の夢

姉と弟と3人で家で遊んでたら窓から3人の小学生の女の子にガン見されてた。姉が舌打ちしたら女の子たちは逃げて行った。夢の中で目覚めてなんかないかなーと思って冷蔵庫開けたらピンク色のドロドロしたものがたくさん容器に入って置かれてた。しかもめっち…

今日の夢

大きい恐竜とかロボットとか小さいフィギュアとか色々なおもちゃが展示されてる建物に家族で行った。その建物が本当に大きくて、マッサージとかホテルとかもあった。それで家族バラバラになって回ってた。確かお母さんはマッサージに行ってた。私は売店を探…

今日の夢

前の家の近所のおばちゃんの家(もう引っ越して無人)のスケボーを取りに行った。そしたら多分新しい人が来るからやろうけど掃除してる人たちがいて私も誘われた。合計私含めて4人くらい集まった。サボる人たちがおるからってシャッフルしたトランプを1人4枚ず…

今日の夢

今までに貰った手紙が全部テキスト化されて送られてきた。中に請求書が3つ入ってた。