2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夢

今日は起きてからすぐにメモ取らなかったからあんまり覚えていない。でも、寝る前に虫の記事を読んだからめっちゃ大きい虫の夢を見た。確か現実に存在する虫。それが人より大きくなって目の前に現れた。現実であったら絶対悲鳴あげるレベルの気持ち悪さだっ…

今日の夢

みんな牢屋にいた。男と女の牢屋はわかれているけど、牢屋の外の廊下は自由に行き来できた。男の中の誰かが脱獄しようとしたそうで、男達が拷問を受けていた。鼻か口かにフックかけられて、そのままドブ水の中で吊るされていた。そしてその中で軍歌らしきも…

今日の夢

学校行事ということでみんなでバスに乗っていた。すごい山奥を走っていた。美術館みたいなところに着いた。みんな降りて入っていった。そこは見た目も変だったけど、変なルールもあった。 そこに入るとペットを買わなければいけなかった。ペットっていっても…

今日の夢

現実の続きみたいな夢を見た。雨風がすごいからテレビを見ていた。ジブリのCMをしてた。ワンピースとかのアニメとコラボして体験型ジブリ映画するよーみたいなCMをしてた。5作品くらいあったけどコラボしてたアニメがワンピースしか思い出せない。夢の中の自…

今日の夢

夢の中で少年だった。3人くらいの同い年の友達とお風呂に入ってた。1人は役者かなんか知らんけどすごいお坊ちゃまでシャワー中にぺって何か吐き出してて何やと聞いたら台本の切れ端やった。周りの子がさすが役者〜みたいな感じでいじってた。あとお風呂の手…

今日の夢

母、姉、弟、私の4人でユニバに行ってた。なぜか有名なユーチューバーがたくさんいた。多分一緒に来てた。それでファンがたくさん盗撮とか追っかけしてて、警備員さんがついていた。あるユーチューバーには警備員さんがついてなかった。ユーチューバーたちが…

今日の夢

バスに乗ってるシーンから始まった。変なバスで入口の真ん前に入口の方を向いた座席があった。私は友達とそこに座って入ってくる人にガン飛ばしてた。バスの中でバイトしたいなーって話をしてた。でも私は親に許可されてないから無理といったら、偽の許可証…

今日の夢

気がついたら長い列の中にいた。父以外の家族がいた。若い人も老いた人もいた。みんな大荷物だったけど、私は手ぶらだった。だから、私は姉に「みんな大荷物やけどどっか泊まるん?」と聞いたら姉がそうだと言った。私はおかしいと思って母に帰ると伝えて帰…

今日の夢

姉と弟と3人で家で遊んでたら窓から3人の小学生の女の子にガン見されてた。姉が舌打ちしたら女の子たちは逃げて行った。夢の中で目覚めてなんかないかなーと思って冷蔵庫開けたらピンク色のドロドロしたものがたくさん容器に入って置かれてた。しかもめっち…

今日の夢

大きい恐竜とかロボットとか小さいフィギュアとか色々なおもちゃが展示されてる建物に家族で行った。その建物が本当に大きくて、マッサージとかホテルとかもあった。それで家族バラバラになって回ってた。確かお母さんはマッサージに行ってた。私は売店を探…

今日の夢

前の家の近所のおばちゃんの家(もう引っ越して無人)のスケボーを取りに行った。そしたら多分新しい人が来るからやろうけど掃除してる人たちがいて私も誘われた。合計私含めて4人くらい集まった。サボる人たちがおるからってシャッフルしたトランプを1人4枚ず…

今日の夢

今までに貰った手紙が全部テキスト化されて送られてきた。中に請求書が3つ入ってた。