今日の夢

学校行事ということでみんなでバスに乗っていた。
すごい山奥を走っていた。
美術館みたいなところに着いた。
みんな降りて入っていった。
そこは見た目も変だったけど、変なルールもあった。
 
そこに入るとペットを買わなければいけなかった。ペットっていっても動物じゃなくて、似顔絵とかお守りみたいやつをそこではペットって言ってた。
私は折り紙のパクパクに似顔絵を描いて貰った。

1番変わっていたのはトイレ。

男、女、普通で分かれていた。普通がどんな人を示すのかわからない。
ベビーカーは3人以上で入らないといけないって決まりがあった。あと女も何人かで入らないといけない決まりがあった。女だけやけに並んでたのもその理由だったと思う。

途中、分かりにくい場所に扉があって入った。18、19歳くらいの男の人がたくさんいて、みんなヘッドフォンをしてパソコンかちゃかちゃしてた。1番前にすごい大きなスクリーンがあって、黄色い文字でエラーってたくさん出ていた。エラーってあるから、大変な状況と思ったけど、男の人たちはみんなニヤニヤしていて怖くなってすぐに出た。

変な場所だったけど特に何も起きなかった。みんなあの場所を自然に受け入れていた。

あとどこで会ったのかは覚えてないけど、中村正留(なかむらせいら)って人に会った。メガネをかけた男の人。悪い人ではなかった。